【オセロニア】混合デッキコレクション新駒考察!マツリってやっぱ強い…よね?

混合デッキコレクション オセロニア

混合コレクションで新登場した新駒を環境目線で考察していきます。

あくまで現時点での個人的な意見になりますので、参考程度にご覧ください。

[繚乱の御札師]マツリ

[繚乱の御札師]マツリ
マツリ(変身後)

スキル <5/5点>
★★★★★

コンボ <4/5点>
★★★★☆

汎用性 <2/5点>
★★☆☆☆

固定デッキでの活躍度(混合) <5/5点>
★★★
★★

シーズンマッチ <5/5点>
★★★
★★

カップ戦 <3/5点>
★★★☆☆

BO3 <3/5点>
★★★☆☆

総合評価<8/10点>  ★★★★★★★★☆☆

超絶上振れ駒。ガチ勢なら引いておいた方がいい駒です。
混合使わなければいらないので、課金してまでとは個人的には思わないですが。

1.5倍2ターン+永続バフはそりゃ強いよね…
コンボも混合と相性良くて◎
コスト200環境なら文句なしの採用ですかね。

コスト180が悩ましいですね。
ラニリーダーにした場合にもう1枠をここに割くのかどうか…
マツリを入れるために蘭陵王リーダーにするのか…

今月のカップ戦は叡智印が-2なので今月はカップ戦も可能性ありますね。運営からの使ってねというメッセージ性を感じます^^

[雷天を駆る悪魔]ジズ

[雷天を駆る悪魔]ジズ

スキル <3/5点>
★★★☆☆

コンボ <3/5点>
★★★☆☆

汎用性 <1/5点>
★☆☆☆☆

固定デッキでの活躍度(混合) <2/5点>
★★☆☆☆

シーズンマッチ <1/5点>
★☆☆☆☆

カップ戦 <2/5点>
★★☆☆☆

BO3 <1/5点>
★☆☆☆☆

総合評価<3/10点>  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

1.4バフリーダーから出して4099ダメージ。強い点はATKがラニ下であること。

闘化お待ちしております。

[占術世子]ユンジュ

[占術世子]ユンジュ

スキル <4/5点>
★★★★☆

コンボ <3/5点>
★★★☆☆

汎用性 <2/5点>
★★☆☆☆

固定デッキでの活躍度(混合) <4/5点>
★★★★☆

シーズンマッチ <3/5点>
★★★☆☆

カップ戦 <4/5点>
★★★★☆

BO3 <4.5/5点>
★★★★☆

総合評価<7.5/10点>  ★★★★★★★☆☆☆

1.4バフリーダーから出して3012ダメージ

HPも高く、コンボも後半は強いバフなので合格点という感じの駒です。

シーズンマッチだと入れる枠があるかどうかというラインですが、カップ戦やBO3だと採用圏内になってくる駒じゃないでしょうか。

今月のカップ戦は-2しといたから、マツリと一緒に使ってね^^と運営が言っています(笑)

[可動式茶瓶]メローナ&ポット

[可動式茶瓶]メローナ&ポット

スキル <2/5点>
★★☆☆☆

コンボ <3/5点>
★★★☆☆

汎用性 <1/5点>
★☆☆☆☆

固定デッキでの活躍度(混合) <2/5点>
★★☆☆☆

シーズンマッチ <1/5点>
★☆☆☆☆

カップ戦 <2/5点>
★★☆☆☆

BO3 <1/5点>
★☆☆☆☆

総合評価<5/10点>  ★★★★★☆☆☆☆☆

1.4バフリーダーから出して2258ダメージ

鼓舞はやっぱり火力低いですね。HP条件はなぜ付いてしまったんでしょうか…

今月のカップ戦-2らしいですが、それでも採用しなさそうです。

今回の混合デッキコレクションは引くべき?

混合デッキコレクション

マツリ、ユンジュは回収がおすすめです。
ただ星のかけらに余裕がなければスルーでもいいガチャかと。

今回マツリも0.75%みたいなのでほぼピックアップされてないです(笑)それなりの覚悟を持って引いた方が良さそうです。

A駒はアラジン、シュムケリー、リリティエ、レニアドなど優秀どころが揃ってるので、持ってない方はこの辺狙いながら回してもいいかもですね!

個人的には混合の魔駒版リーダーオーラとかいいと思いますよ!運営さん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました